都内の動物病院様で、VIO3とAPC3を納品させて頂きました。
利点としましては、
1. 組織に合わせて、切開の出力を自動で調整してくれます。
切れやすいところ、切れづらいところに応じて、設定した範囲の中で出力が可変しますので、無駄な出力は使わずに必要最小限のパワーで切開出来ます。
結果的にトータル投与エネルギー量は少なくなるため、安全面からも大きな意味があります。
2.「ソフト凝固モード」
放電が起こらないため組織は高熱にならず炭化しません(200℃以上で炭化する)。通常の電気凝固のように炭化が脱落することで起こる後出血のリスクを減らすことができます。
従来の電気凝固は大きな血管の傍では使用することができませんでした。スパークにより薄い血管壁を破綻させ出血を誘発するからです。
ソフト凝固はスパークが発生しないため血管近傍で使用してもスパークによる破綻はありません。
3. リユーザブル
バイクランプは非常に高い止血力を伴ったベッセルシーリングデバイスで、リユーザブルデバイスです。
4. 広範囲の出血を、素早く浅く焼灼
アルゴンガス供給装置「APC3」をセットで使用する事ができ、専用のAPCプローブで広範囲の出血を、素早く浅く焼灼により止血が可能となります。
5. 全面タッチパネル
全面タッチパネルで簡便な操作性です。
ご興味があるご施設様はデモも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
こちらの件で詳しく知りたい方はこちらからお問い合わせ下さい。